スイーツメニュー

 ケーキ一般  ロールケーキ   チーズケーキ   モンブラン
 プリン  シュークリーム   マシュマロ   乳製品
 パイ  洋菓子一般  おイモのデザート  和菓子 
 イチゴのデザート   チョコレート  パン  

 


いちごムース大福 

いちごムース大福

幻の巨大いちご『サトホロ』をふんだんに使用した
いちごのさわやかな酸味のある大福なんです。


サトホロとは?
札幌という意味をするサトホロは札幌のごく一部でしか栽培されていない大きめのいちご。

モチモチのお餅の中にフワフワのいちごムースがたっぷり入っていて一口では食べきれない大きめサイズ♪

そしていちごの酸味がちょっぴりきいた味わいもたまりません★

お取り寄せはこちら>>いちごムース大福


とろける大福 

戸田屋の生クリーム大福&抹茶大福セット

生クリームは上質な北海道産小豆とフレッシュ生クリームを包み込んで、柔らかなお餅で包みました。

抹茶大福は抹茶生クリームを大納言小豆を入れたお餅で包んだとても風味のあるお菓子です。

生クリームと抹茶生クリームがお口の中でとろけます♪

トロ~りとろける 

苺ヨーグルト大福

トロ~りとろける不思議なお大福

絵馬の町がお届けする苺の和菓子はちょっぴり変わった味の大福餅です。
外の餅にはマシュマロの生地を練りこみ優しい餅の柔らかさを追求しました。
中の餡には、地場産の生苺と、中沢の生クリーム、ヨーグルトで仕上げました。
苺の甘酸っぱさをヨーグルトと外の餅がバランスを調整し、何とも言えない不思議
な食感と味で仕上げる事ができました。夏は半解凍で冷たく冬は解凍して美味しく
お召し上がりいただけます。

 

 

マシュマロの生地におもちを含ませて、いちごとヨーグルト入りの生クリームをふんわりつつみこんでいるそうです。
おいしそう。。。

佐賀のお菓子 

村岡屋 さが錦

浮島というカステラ風の和菓子に小豆/栗を入れ、バームクーヘンとチョコレートでサンドしました。当社独自の創作和菓子。
国際食品コンクール「モンドセレクション」にて3年連続金賞を受賞しました。

バームクーヘンとチョコレートっていうのがおいしそうです!

絢爛豪華な伝統ある織物「佐賀錦」のイメージを取り入れた創作菓子です。


 

ご注意・免責事項

