スイーツメニュー

 ケーキ一般  ロールケーキ   チーズケーキ   モンブラン
 プリン  シュークリーム   マシュマロ   乳製品
 パイ  洋菓子一般  おイモのデザート  和菓子 
 イチゴのデザート   チョコレート  パン  

 


濃厚抹茶味です 

宇治抹茶ロールケーキ

宇治のお茶屋作
挽きたて抹茶をたっぷり使った
濃厚抹茶味です。

挽きたて宇治抹茶の濃厚な味わいと生クリームが見事に調和しております。
仕上げに宇治抹茶を上面にふりかけ、 抹茶の風味がさらに豊かになりました。

抹茶ファン待望のスイーツです。

お取り寄せはこちら>>宇治抹茶ロールケーキ  


極上の生ロールケーキ 

極上の生ロールケーキ

た~っぷり♪となんとも贅沢にフレッシュ生クリームを使用。
シンプルだけど、絶対美味しいロールケーキができました。

普通のロールケーキとはワケが違います。どこが違うって?よ~く見てください。ロールケーキのスポンジ部分がたった1周しか巻き込んでいません。
そう!中は全て生クリーム!生クリームが主役のロールケーキなんです。

北海道は十勝産で厳選された生クリームだけを使用。それを丁寧にホイップさせていますので、きめが細かいんです!北海道の大自然で作った生クリームですから、濃厚でずっしりとしたものを感じます。ほどよい甘さを感じます。上質な生クリームは2段階で味を楽しめるものなのですね。

お取り寄せはこちら>>極上の生ロールケーキ  

ロールケーキ 3兄弟 

北海道 純生ロールケーキ

北海道の素材をふんだんに使った超濃厚な生クリームをふわっふわなスポンジでクルクルしちゃいました。

 

純生 クリームロール
フワフワのスポンジ生地を新鮮な生クリームで巻いただけ!いたってシンプルなロールケーキなんです。定番中の定番ですね。 ですが! シンプルであればあるほどゴマカシがきかないんです。 素材の味を感じてみてくださいね

純生 抹茶あずきロール
北海道小豆のつぶあんを新鮮な生クリームに混ぜて、抹茶のスポンジケーキを巻きましたっ。北海道あずきの風味と、北海道の素朴な生クリームとの驚くほどの相性の良さが特徴! 飽きのこない、アッサリとした甘みです。

生ショコラロール
北海道の超濃厚生クリームに生チョコを混ぜてをフワフワッのケーキでクルクル生チョコの風味と、とってもアッサリとした甘さがアトをひきます。

お取り寄せはこちら>>北海道 純生ロールケーキ  

こだわり素材のシフォンロール 

菓歩菓歩 オレンジロール&抹茶ロール

フレッシュ伊予柑と有機抹茶の
しっとりシフォンロール

京都の大自然から届いた こだわり素材のシフォンロール

柑橘たっぷり、しっとりジューシーな「オレンジロール」
しっとりした口あたりの秘密は、“100%みかんジュース”。これを混ぜ込むことにより、いっそうシフォンの生地を柔らかく仕上げているんです。切り分けるそばから、中に入れた伊予柑ピールの甘酸っぱい爽やかな香りが広がります。

香り高い有機抹茶と、丹波産のほっくり小豆!「抹茶ロール」
有機栽培の抹茶と京都府丹波産の地場の小豆をクリーム生地の中に入れ、鮮やかな抹茶ロールに仕上げました。

お取り寄せはこちら>>菓歩菓歩 オレンジロール&抹茶ロール  

1本食べられるほどの軽さと上品な甘さ 

和三盆ロール

深みのある甘さが”じゅわっ”と溶けて
 ”すぅ~っ”と後ひく・・・軽~い口当たり

 

2005年2月21日『TOKYO HEADLINE』の特集 「日本全国 逸品スイーツお取り寄せ!!」で紹介されました!
2004年12月23日発売『saita』「2004年新感覚チーズケーキ・ロールケーキ特集」で取り上げられました。

深みのある甘さの秘密 阿波和三盆糖
「和三盆(わさんぼん)」とは、徳島で江戸時代から生産されているお砂糖のこと。一般の白砂糖とはひと味もふた味も違うお砂糖で、干菓子などの和菓子に多く用いられています。

ふわぁっ・・・と口の中に広がる、軽やかな甘み。 そして感じる深い味わい・・・。 スヴニールママンは、スポンジにもクリームにも、徳島名産 和三盆糖をふんだんに使用。

お取り寄せはこちら>>和三盆ロール

北海道産の牛乳が100% 

北海道純白ロールケーキ

北海道産の牛乳が100%使われている生クリームは、と~ってもコクがあります。
しかも!ロールケーキの半分近くも、この生クリームが占めるのです。

この生クリームは、コクがあるのに、口当たりもさっぱりしていて、まるでソフトクリームを食べているみたいなんです。
し~っとり、ふわふわのスポンジが生クリームをつつんで、ぜ~んぶ口の中で、とろける感じ!

これだけ、何個も欲しくなっちゃう「ロールケーキ」って珍しいのではないでしょうか?
この「純白ロールケーキ」が全国の北海道物産展の店頭に並んだときは、行列ができてしまう、というのも納得です!

お取り寄せはこちら>>北海道純白ロールケーキ

この香りとこの味で、幸せ 

フルーツロールケーキ

 


端から端までみっちり詰まったクリームには、 フランス産のキルシュ(さくらんぼのお酒)で最高の品質と名高い、アルザスのキルシュで、香りづけ。
さあ、あなたもこの香りとこの味で、幸せになってください♪
 

ご注意・免責事項

