スイーツメニュー

 ケーキ一般  ロールケーキ   チーズケーキ   モンブラン
 プリン  シュークリーム   マシュマロ   乳製品
 パイ  洋菓子一般  おイモのデザート  和菓子 
 イチゴのデザート   チョコレート  パン  

 


横綱ラーメン 

「横綱ラーメン」

このお店は京都にたくさんあるお店です。

このお店は屋台から始まったお店で味はもちろん抜群です。

それにサイドメニューも充実しておりどれもおいしいです。

テーブル席も広めにとっており小さなお子様連れも
安心ですよ。

ざるに山盛りのネギも無料でついてくるのがネギ好き
にはたまりません。

残念ながら神戸には1件もないのですがたまに1時間
ほどかけて食べに行きます。

芦屋ラーメン庵 

「芦屋ラーメン庵」

神戸の中でもラーメン激戦区の芦屋2号線沿いにある
にもかかわらずかなりの人気店です。

わたしにとってこの店は思い出のお店で、わたしが
ラーメン好きになるきっかけになったお店です。

今は有料になりましたが以前は美味しいキムチも無料
で食べれました。

このお店は神戸のラーメン屋でも知名度も味もかなり
上位に位置するのではないでしょうか。

来来亭 

「来来亭」

ここは元々京都のラーメン屋ですが最近は神戸にも進出してきました。

わたしはこの店大好きなんでうれしいですね。

ここのラーメンは背脂系で九条ねぎがたっぷりです。

見た目ほど脂っこくないので食べやすいですね。

さすが京都のラーメンは美味しい店が多いですね。

あじゅちや 

「あじゅちや」

ここは神戸にある和歌山ラーメンのお店です。

和歌山ラーメンといえば本場和歌山の「井出商店」が人気ですよね。

和歌山ラーメンは黒っぽいしょうゆ味のスープがたまらなくおいしいですよね。

「あじゅちや」は神戸で食べれる和歌山ラーメンの中でもトップクラスだと思います。

津津 

「津津」

ここは三宮にあるごくふつうのチェーン店のラーメン屋
で豚骨醤油がメインのようですが「福建麺」という
十数種類のエビのエキスを使用したラーメンがあります。

このラーメンがエビの濃厚な香りがたまりません。

味はピリ辛で美味しいです。
エビ好きにはおすすめです。

天神旗 

「天神旗」

上新庄にあるこの店はトンコツラーメンのお店の中でも
特にお気に入りのお店です。

お店に近づくとすごいトンコツの匂いが漂っています。

こってり過ぎず丁度良いこってりさに極細麺が合ぴったりです。

あっさりめの”若スープ”とややこってりの”老スープ”が
あります。


匂いだけでおいしいなって分かりましたね。

ご注意・免責事項

